TOPIC採用活動トピック

2020/06/10

新入社員が各部署へ配属されました!

こんにちは!

大日グループ採用担当の志水です。

 

コロナウイルス流行に伴う、緊急事態宣言が解除され

皆さんの就職活動もようやく再開されたころではないでしょうか。

 

大日グループでも、説明会や選考が再開されました。

コロナ対策はしっかりと行っておりますので、皆さん安心してお越しくださいね。

 

〈具体的対策〉

・アルコール設置

・検温

・体調チェックシート

・各回1名限定の超少人数制説明会

 

 

 

 

さて、本日は4月に入社した新入社員が

いよいよ各部署に配属されたので、そちらの様子をご報告いたします。

 

今年度は、コロナの影響により残念ながら例年通りの研修は実施できませんでしたが、

短い期間の中で、みんな知識を吸収しようとしっかりと勉強してくれたと思います。

 

今後は、実際に業務を通してのOJTとなりますが

それぞれにしっかりと教育担当の先輩社員がつきますので安心ですね。

最初は難しいことも多いと思いますが、しっかり頑張ってほしいです。

 

 

 

そして、配属されるにあたり社長から新入社員へ辞令通知がありました。

 

 

大日通信工業

 

 

 

ウイングエンジニア

 

 

 

大日電子

(大日電子は1ヶ月前、一足先に配属されました)

ソーシャルディスタンスを保つということで、残念ですが集合写真はありません。

個人の写真を代表して2名分ご紹介します。(全員で11名)

 

 

 

 

社長と会う機会が多いことは、大日グループの魅力の一つだと思っています。

この辞令通知もその一つですね。

 

これから、彼らには仕事を通して社会人として大日グループの一員として

成長していってほしいと思います。

また、同期は一生モノです。

それぞれ、配属は別々になってしまいますが同期の絆を大切に支えあっていってほしいです。

 

大日グループを支える人になってくれることを期待していますよ!

 

以上、配属の様子をご紹介いたしました。

アーカイブ