TOPIC採用活動トピック

2020/02/19

新入社員活躍紹介

こんにちは!

 

大日グループ採用担当の志水です。

 

2月に突入しましたが、いかがおすごしでしょうか?

 

内定者の皆さんは、入社までもう少しとなりましたね。

皆様が入社されますのを社員一同心待ちにしていますよ!

 

2021年度卒業の皆さんは、

いよいよ就職活動が本格的になってきたのではないでしょうか?

 

新卒の就活は一生で一度きりです!

悔いの残らないよう、

企業研究や自己分析をしっかり行って選考に臨んでくださいね!

 

 

さて、本日は2019年度入社の社員の活躍をご紹介いたします。

先月、1月30日・31日に東京都で開催されました

「電子情報通信学会 安全・安心な生活とICT研究会(ICTSSL)」にて

大日電子の吉岡良真さんが論文発表をされました。

 

 

 

発表内容は「災害予見向けのLPWAを用いた静止画伝送装置の実用化」

•IoT無線監視システムの説明

•南あわじ市での実証実験について

についての発表だったそうです。

 

私も、社内でのリハーサルを拝見しました。

しっかりとデータに基づいて発表されていて

1年目とは思えない素晴らしい出来でした!

 

〈吉岡さん感想〉

「入社して1年目で、学会発表という大役を任されるとは思ってもいませんでした。

人前で話すことが得意ではないこと、

また無線に関する知識不足もあり、大変でした。

今回の学会発表で様々なことを学ぶことができたので、

いい経験になったと思います。」

 

 

学会発表されたということで、感想をいただきました。

これから、ますますの活躍を期待しています!

 

学会について、気になることがあるかたは

入社されたら是非吉岡さんご本人に聞いてみてくださいね!

 

 

 

以上、2019年入社社員の活躍をご紹介いたしました。

 

 

 

アーカイブ