TOPIC採用活動トピック

2019/08/27

大日グループ 研修制度紹介

こんにちは。

 

大日グループ採用担当の志水(シミズ)です。

 

最近、雨の日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、雨のジメジメも吹っ飛ばすユニークで魅力的な大日の研修制度を一部ご紹介いたします。

 

 

 

①新入社員フォローアップ研修(比叡山研修)

名前の通り、新入社員向けの比叡山延暦寺での修行研修です。

この研修の目的は、錬成、作務、座禅止観、写経体験を通して学んだことを

今後の社会人経験に役立てるとともに、これまでの学生感覚から脱却することです。

 

 

延暦寺で研修なんて珍しいですよね。

同期との仲も深まり、厳しいけれど意外と楽しい研修となっています。

来年もありますので、内定者の皆さんは楽しみにしていてくださいね!!!

 

 

②OJTトレーナー研修

 

OJTとは、「On-The-Job Training」の略称で、実際の職務現場において、業務を通して行う教育訓練のことです。

つまり、後輩を教育するための「先輩社員」向けの研修です。

マイナビから、講師の方をお呼びして研修を行いました。

 

 

実際の事例を紹介していただいたり、

ビデオを見てグループワークを行ったりと楽しく学ぶことができました。

このように先輩社員も、後輩や新入社員を教えるための心構えやノウハウを

しっかりと心得ていますので、皆さん安心して入社してきてくださいね。

 

 

③幹部研修

 

大日では、なんと幹部も全員研修を受けます。社長もです。

社長も研修を受ける会社はなかなかないのではないでしょうか。

 

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

他にも、大日グループには様々な研修がありますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

大日グループの研修制度をご紹介しました。

 

 

 

 

アーカイブ