TOPIC採用活動トピック

2018/02/05

1DAYインターンシップ開催!

こんにちは!

大日グループ採用担当の南陽(ナンヨウ)です。

 

1月25日に、大日グループ1DAYインターンシップを開催しました!

今季初めての開催となり、2名の学生が参加してくださいました。

今回のインターンシップでは、大日通信工業と大日電子の2社合同プログラムとなっており、

1日で「施工管理」と「製造管理」のお仕事について学べる、とても充実した内容になっています。

午前中は、プリント基板製造メーカー「大日電子株式会社」の取締役常務から

プロジェクトストーリーや業界の展望などをお話しました。

その後は実際に稼働している本社工場の製造ラインを見学し、

製品の製造から納品までの工程表を作成するグループワークを行いました。

ひとつの製品を完成させるまでには、たくさんの工程があり、様々な業務や部署が関わっています。

 

午後からは、「大日通信工業株式会社」で実際に施工した現場の映像を見ながら、

通信インフラ設備がどのように構築されていくのかを勉強しました。

その後のグループワークでは、実際の工事案件をもとに、入札から設計・工事・竣工までの工程表を作成しました。

現場に入る前の準備、現場での工事、設備が完成した後の流れなど、工事の裏側について詳しく説明しました。

 

今回のインターンシップでは、電話対応やビジネスメール等の基本的なビジネスマナー講座も行い、

これからの就職活動に役立つ情報を、たくさんお届けすることができたかと思います。

 

2/20(火)がインターンシップ最終日となりますが、まだまだ皆さまのご参加お待ちしております!

→「インターンシップの予約はこちらから

アーカイブ